FX虎猫の覚束ないブログ EA達と一緒

EA達の報告ブログ たまに趣味のゴルフやニャンコなど

今週の結果(10月15日~19日)・使用EA達・まとめ・来週の戦術


※今週から色々変えます
 覚束なくてすみません
 メイン口座 楽天MT4の記録にします
 サブ口座は役割を変えます、一応サブ口座の資金推移は表記します

 
目次

今週の結果

週間利益(円) -11228円  

週間獲得Pips   70.9Pips


(2018年7月、8月 ★口座50万スタート★ 2018年9月末 口座残高606155円)

使用EA数(チャート) 獲得Pips(週間) 獲得金額(週間) 口座残高
11 70.9Pips -11228円 630745円

今週の使用EA達(ロット)・EA達個別結果

※計測は2018年 10月よりになります

使用EA達、大幅変更予定
個別の集計は次回からやります



まとめ

今週は、思っていた通り、弱めのリターンリバーサル(暴落の戻り)そんな相場でした
EA達はトレンドを追い、円高、ドル高方にポジションを取るEAが多かった気がします
MLSシリーズが、円高、ドル高方向にポジションをとり、大量ポジを同一方向に持つから冷や汗でしたね
ただ、それでもそこそこ持ちこたえたMLSシリーズはやはり使えますね
あと、3矢もトレンドを追い、冷や冷やでした
今週は一本勝ちが結構参戦して、Twitterでも話題になってましたね
自分は設定ミスをして、一本勝ちのナイストレードを見逃し残念でした
ほかにも設定ミスがあり、不甲斐ない週だったと思います
Pipsは少しプラスなので、戦術(ロット)ミス、設定ミスで負けた週になりました
来週に向けて、EA達の大幅編集をしたいと思います




来週の戦術

来週は、相場的には持ち合い相場かなと思っています
あまり使ってないけど、勝率高い系で、プラスになるまで我慢するようなEAが活躍しそうな気がします
MLSシリーズは活躍しそうかな
自分はEAを複数購入、メイン口座に20万追加入金して、ポートフォリオを大幅変更します
戦略的にはあまり変えない、週間で負けないポートフォリオを作るですが、戦術的には大幅変更予定です
EAも沢山入れ替え、メイン口座を充実させます、一部EA達は手動でイグジットさせようと思っています
サブ口座は役割を変え、最低ロットでEAのフォーワード検証に使おうと思います(EA達のリハビリ)
色々間に合わないので、次回から更新したいと思います



来週のEA達ロット

使用EA達、大幅変更予定
個別の集計は次回からやります