FX虎猫の覚束ないブログ EA達と一緒

EA達の報告ブログ たまに趣味のゴルフやニャンコなど

今週の結果・使用EA達・ロット・まとめ

目次

今週の結果

※2018年10月より週間結果を計測始めます


楽天MT4(2018年7月、8月 ★口座50万スタート★ 2018年9月末 口座残高606155円)

使用EA数(チャート) 獲得Pips(週間) 獲得金額(週間) 口座残高
11 300.40Pips 22470円 627681円


FXTF(2018年7月、8月口座 ★30万スタート★ 2018年9月末 口座残高313873円)

使用EA数(チャート) 獲得Pips(週間) 獲得金額(週間) 口座残高
6 135.60Pips 11299円 325172円


週間利益・損益 口座合計(円)
33769円




今週の使用EA達・ロット

※計測は2018年 10月よりになります

使用EA達  今週のロット  計算上の最大SL  (複数ポジ込み) 獲得PIPS(週)  収益(週)  累計収益(EA個別)
オンリーワン 0.3 30000円 -14.10 -4230円 -4230円
1石2鳥 Aモード   0.3 24000円 -0.90 -2700円 -2700円
ギガガルーラEURUSD 0.1 24000円 0 0円 0円
3本の矢 0.1 30000円 119.50 11950円 11950円
MultiLogicShot_T2 0.07 88200円(※注) 197.80 15210円 15210円
ギガガルーラUSDJPY 0.1 22200円 0 0円 0円
千紫万紅 0.1 18000円 -1.90 -190円 -190円
1石2鳥 Dモード  複利 複利 0 0円 0円
一本勝ち Aquarius 複利 複利 12.90 2727円 2727円
MultiLogicShot_EA 0.07 81900円(※注 ) 154.00 11702円 11702円
InstaFX-Rainmaker 0.1 4500円 -31.30 -3130円 -3130円


(※注)は変則、複数ポジショニングの為最大SLになる可能性は低いと思います



まとめ


2018年10月より、週間結果をまとめてみます。
現在EA投資3ケ月目、色々手探りでやっています、週間トレードの記録、報告が初めの3歩としてやっていますが、問題山積みで中々進みません。
現在の問題は、myfxbookのメイン口座の更新が出来なくなりました。
週間EA結果ではその為に、?ばかりになっております。すみません。
今後改善します。
口座残高は間違いないので、とりあえず今週もプラスでした。

一応9月から毎週プラスになっております、今後の結果、Twitter上での報告など、覚束ないですが模索しながら続けたいと思います。



今週のEAトレードは波乱でした。
週初め序盤は楽勝ムードと思いきや、金曜日の早朝、同一方向へのポジションをとるEA達が沢山あり、証拠金がパンパンになる事態に!
少し手動で調整カットし、我慢していると何とかプラスへと、、、よかった。
自分は極力手動カットをしないようにしています。
手動カットをすると、天辺や底などで利益を確定できる可能性は上がるかもだけど、トレードの基本は頭と尻尾は捨てて、身を取る!
やはりEAトレードといえど基本は変わらないと思うので、利益の上乗せはあまり考えずにEAの平均点を見るためにも手動カットは入れずに、よくEA達の挙動をみて(フォーワードの確認など)全体を考えつつ、週間ではほとんど負けないそんなポートフォリオを作り上げていきたいと思っています。
来週からも、勝つより、負けないを意識しEA達を稼働させます。