FX虎猫の覚束ないブログ EA達と一緒

EA達の報告ブログ たまに趣味のゴルフやニャンコなど

今週の結果(10月22日~26日)・使用EA達・まとめ・来週の戦術


※今週から色々変えます
 覚束なくてすみません
 メイン口座 楽天MT4の記録にします
 サブ口座は役割を変えます、一応サブ口座の資金推移は表記します

 
目次

今週の結果

週間利益(円) -45996円  

週間獲得Pips   -201.60Pips


 2018年7月、8月 ★口座50万スタート・プラス20万追い入金で原資70万★

使用EA数(チャート) 獲得Pips(週間) 獲得金額(週間) 口座残高
13 -201.60Pips -45996円 784777円

今週の使用EA達(ロット)・EA達個別結果

使用EA達、大幅変更予定
個別の集計は次回からやります



まとめ

今週は、EA投資本気で初めて、初の大負けとなり、記憶に残る週になりました
相場はレンジ、持ち合い相場でした
でも、やはりVIX指数高く、暴落相場のなかでの持ち合いという形、上がっては下がる、下がっては上がる
ボラも大きく、EA達はことごとくやられました
月曜日だけ、完勝でその他は全敗といってもいい感じです
今回の暴落相場、VIX(恐怖)相場でのEA達の敗因は主に、ドル円、クロス円です

通常の相場
上げ→下げ→上げ (これで一つのトレンド)
上げ→下げ→上げ→下げ→上げ (これで一つのトレンド) 
 
この上げ下げが波になり一つのトレンドとなり
ほとんどEA達はトレンドを追いかけて勝利します

暴落・VIX(恐怖)相場
上げ(一つのトレンド)→下げ(一つのトレンド)→上げ(一つのトレンド)
上げ(一つのトレンド)→下げ(一つのトレンド)→上げ(一つのトレンド)→下げ(一つのトレンド)→上げ(一つのトレンド)

こうなると、おそらくNY時間の上げ、下げで一つのトレンドが終了してしまいます
理由は暴落、リバウンドですね
ボリュームやボラリティがが増え、NY時間で一つのトレンドが完結してしまう
やはり中心はNY

日本時間の早朝や、日中にエントリーすることが多いドル円、クロス円のEA達はすでにトレンドが転換している、もしくはトレンドが出来ていない
そんな状況でエントリーしていたのかなと思います
ドル円EA、クロス円EA達はまさに勝ち目のない死地でトレードとしていたのかなと思います、EA達ごめん!


そんなEAを今後は上手く使わないとなーと思っています








来週の戦術

来週は、今週とほとんど同じになるのでは、と思っています
中間選挙、そこが過ぎ、その後2、3週間後がEA達には平穏になるのでは?
そんな感じに思っています
来週はドル円、クロス円EAは制限トレードします
また、ポートフォリオもまとまっていません
今週の負けで色々考えました
でも、来週もEA稼働はさせます



来週のEA達ロット

使用EA達、大幅変更予定
個別の集計は次回からやります